健康診断

数年前から歯科でも従業員一同健康診断を受けないといけなくなりましたので
今日はスタッフ一同健康診断に行ってきました
詳細は後日郵送されてくるのですが
とりあえずの問診ではみんな問題なく健康だったのでよかったと思いました

http://www.tukamoto-shika.com

明日は

明日は朝から講習会に行ってきます。
日帰りでハードなスケジュールですが、
今までに参加したことがない部類の講習会なのでちょっと楽しみです。
一つでも二つでも身にして帰りたいと思います。

久しぶりの投稿

毎日精一杯って感じですが、皆様はいかがでしょうか?
さて、4月から新人が入りようやくなじんで来た今日この頃です。
みな様には暖かく見守っていただいておりますicon_razz.gif
さて6月のイベント(宝石救い)ですが

ある女の子からのリクエストで行っているのですが

意外と一緒に来られた親や、20代から30代の人にやりますか?

と聞くと「え!良いんですか?」と言って腕まくりまでして真剣にやってるんで

楽しんでくれてよかったと思っております。

水物は夏場だけではありますが、年々エスカレートしていってますがみなさん楽しんで帰ってくださいup.gif

http://www.tukamoto-shika.com/

http://www.tukamoto-shika.jp/

12月2・3日で

12月の頭にCAシステムの講習会に行ってまいりました。

ベイシックとアドバンスと二日にわたって参加してきました。

初めての同時通訳の講習会でちょっとドキドキでした。

初日はスペインの先生で2日目はドイツの先生でした。

CAシステムは昨年から行きたかった講習会だったため、わくわくして臨みました。

期待以上でイークライナーの講習会以来の感動でした。

アライナー系統の講習会は大概は行ってるので各々の違いや利点欠点が分かった上で聞くととてもためになりました。

各々利点は言いたがるものですが、欠点はなかなか言いたがらないものですからねー。

それを踏まえてもこのCAシステムは良かったです。

まあ確かに今してるシステムに比べたら手間は3倍ぐらいかかりますが、それだけ良いものは出来ると思ったので、院内技工のものはすべてこちらのシステムに移行することにしました。

これでできることもぐんとサポートがついた状態で増えますし、なにより患者さんにとってわかりやすいと思います。

導入は登録も完了したので、来週20日頃になる予定です。

ロッキーマウンテンモリタの本社から導入に来られるそうで、向こうの気合の入れ方もうかがわれます!(^^)!

昨日は

昨日は福音小学校の検診で午前中休診でした。

昨日の検診は2次検診と小学校1・2年生のイオン導入のフッ素を行いました。

今年の6年生は例年に比べ綺麗だった気がしました。

それと、急に背も伸びてて検診してる口元がぐんと上に来たので大きなーって思いました。

1・2年生はフッ素をしてたのですが、「う~酸っぱい」て言いながら楽しそうにフッ素をしてました

終わって帰り校庭で走ってた子たちが集まってきて「すっぱかったけど頑張ったよー」

て楽しそうにはしゃいでるのを見てかわいかったです。

今年はスタッフが1人少なかった時期での打ち合わせだったので、例年より1学年少なくしたのですが

頑張ってしてあげたらよかったかな?と思わせるみんなの笑顔でした。